マドンナも!?有名な方瞑想している訳とは!!

さぁて、瞑想とはなんぞやー!
ええええ!!あの有名な方もしているのびっくり!!!

今回、詳しく瞑想を知ることができる、記事をアップさせて頂きます✨✨

私が、MAXメディテーション™を学んだ魔法学校からの記事ですおすましペガサス

わかりやすく書いてありますので、ぜひご覧ください✨✨

「えっ、こんな人まで瞑想しているってほんと?」

先日、元プロスポーツ選手の方が 「朝起きたらまず瞑想する」 と仰っていました。

現役選手で瞑想する方は増えているようですが、その方は引退されてもずっと続けていらっしゃったんですね。

その元選手のお話がこれがすごく面白くて、自分のことを冷徹に達観しているし、色々な事柄に精通しているし、視野がとても広い方でした。

こんな方が瞑想を大事にしているんだとすっかり嬉しくなった私は 「やっぱり瞑想っすよ!」 とテレビに向かって吠えてました。

あそうそう、テレビのトーク番組の話です。

瞑想ってつくづく奥が深いものだなあと思います。

パッと瞑想中の人たちを見やると、みんな一斉に寝落ちしているだけにしか見えなかったりするのですが。

スポーツの動とは真反対の静のイメージが強い瞑想ですが、ところがどっこい大きなエネルギーを生み出します。

瞑想の効果ってどういうものかというと、たとえば伝説的なプロバスケットボールの選手マイケル・ジョーダンは瞑想の名手としても有名です。

彼は 「今という瞬間に存在し、その時していることと一体になれば最高のプレーができる」 と言ってます。

そういう状態になるための手段が瞑想というわけです。

「人類が空を飛んだ」 と評されるジョーダンの空前絶後のプレーの裏側に瞑想の力があったとは!

瞑想で今を生きるのです。

そういえば、「今できることをやり続けるだけ」 と言いながらとんでもない業績を打ち立てていくイチローも、毎朝ロッカールームで瞑想しているそうですね。

瞑想するから成功した人もいれば、成功してから瞑想を知った人もいます。

歌手のマドンナは成功してから瞑想に目覚めたようなのですが、こんなことを言っています。

「瞑想することで、沈黙がどれだけのエネルギーを持つかやっとわかった」

つまり、マドンナは瞑想に目覚める前は落ち着きがなくて周囲とケンカばかりしていたらしいのです。

瞑想と出会ったことによってどんどん自分を知り、ゆとりが生まれ、自分が磨かれた。

成功してもさらに高みを目指すためには、どこかの段階で内観する必要があったのでしょう。

頭の中がいっぱいいっぱいだと、余裕がなくギスギスしてしまいがちですよね。

というか、いっぱいいっぱいの人だらけに見受けられるのですが。

瞑想はそんな頭の中にスキマをつくってくれます。

ゆとりが感じられると、今まであり得なかったことが起き始めるから不思議。

大切なこととどうでもいいことの区別がつく。

自分がこだわってきたことをすっぱり手放す。

企業の経営者も、広い視野を持つために瞑想を取り入れるそうですよ。

モダンミステリースクールが推奨しているMAXメディテーション™️は、瞑想をさらに進化させた画期的なシステムです。

内観すると同時に脳に発想やひらめきが生まれるようになります。

特にクリエイティブな仕事をしなければならない時はとても助けになってくれます。

既に認知度が高まってきているのでもう経験された方もいらっしゃると思います。

まだ未体験の方はぜひ人生の高みを目指すという醍醐味を味わってみてくださいませ。

コメントを残す